忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
管理人負傷のため、お盆明けまでお休み中です。

あああ、この時期に…!!!!
なんたること!!!
無様な自分が悲しいです……
PR
   
  
   
   
                       
   
紙コップのオリジナル小ロット印刷について、よくお問い合せを頂きます。
ほとんどの場合、内容は、大まかな金額を教えて欲しい、というものです。

私の返答も毎回決まっています。
「条件によって金額が大きく変わってきてしまうので(以下略)」

紙コップのオリジナル小ロット印刷の価格は、本当に、条件によって物凄く違うんですよ。
あまりにも開きがありすぎるので、HP上では公開できないのです。

そんな訳で、お電話やメールでお気軽にお問い合せ頂くのは大歓迎なのですが、その時にいくつかの要件を決めておいていただくと、対応が早く済みます。

(1)紙コップのサイズ
※よく聞かれますが、7オンスと9オンス以外は、小ロットではできません。

(2)希望数量
※小ロットの経費はほぼ人件費なので、数量で金額が物凄く変わります。

(3)色数
※同上。なお、諸事情により、4色フルカラーはあまりお勧めしていません。
 理由は紙コップのオリジナル小ロット印刷を見て下さい。

(4)デザインがどんな感じのものか
※単なるロゴ&文字と、ベタ白抜きケヌキがあるのと、フルカラーデータとでは、版代が物凄く違ってきます。


あと、お電話を頂く時に、「HPを見て、紙コップのオリジナル印刷について電話しました」と仰っていただくと、すぐに私の所に電話が回ってきますので(大抵は私が電話に出るんですが、出られない時もありますので…)宜しくお願いいたします。



以上、お願いでした!    
  
   
   
                       
   
おしぼり自動機ってご存じですか?
ボタンを押すとおしぼりが出てくる機械です。
乾燥したタオルをセットし、水タンクに水(と薬液)を入れておいて、ボタンを押す事におしぼりを作ります。
できたてほやほやおしぼりを作る機械なのです。

勤務先ではこのおしぼり自動機を取り扱っていて、当然HPにも載せています。
ただ、このおしぼり自動機のページは、今までSEO対策をほとんどしていませんでした。
理由はいくつかあって、まあ、得意先との兼ね合いとか、ライバル会社との兼ね合いとか、あとはSEO対策に必須の「キーワード」とか「キャッチコピー」とか「商品説明」とかの問題で、いたずらできなかったのです。
勤務先のHPにはそういうページがいくつかありまして、それは「わざと」そうしていたのですが……

今日、おしぼり自動機のページの検索ランキングがあまりにも酷すぎる、対策しなければ、とボスが仰いました。
うーわーあ。

SEOのわかりやすい対策(人を使った対策)はまあイロイロとあるのですけれども、

それ以前に、おしぼり自動機のページ自体が、SEO仕様になっていない……

おしぼり自動機のページは、周りの人に頑張って貰ってもランクアップしないような仕様で作ってあるので、非常に焦りました。METAの段階から紙皿で入れてあるしな……(そりゃ検索ロボットさんも拾っちゃくれないよね)。
ということで、先ほど慌ててちょこっと手を入れました。
ちなみに3ヶ月ぶりに更新するのも被リンク数を増やすためです。

あー、つーかね、ランクアップさせるんだったらやっぱり被リンク数を増やすのが一番いいんだけどねぇ。
ダミーでいいから社員全員blog持ってくれたら楽なんだけどなぁ。

そうではなくて、検索-クリックの方向で行くようです。
うん、それもありなんだけど、それって、一日だけ頑張ってくれたところで大した効果は出ないんだよ、ね……。

どんなものでも、結局のところ、「楽な裏技」というのはないのです。
地道に対策を続けるか、或いは本質的に価値あるものを創造するしかないのです。
でもそういうのを説明するのはとても難しい。特に男の人は「地道な努力」を忌避するから。なんでだかわからないけど。
まあいいや、結果出せばいいだけならとりあえず個人的に頑張ろう。
個人の努力で結果が出る程度の業界にいるというのは楽しいことだなあとは思います。
   
  
   
   
                       
   
急ぎという指示が出たので、パソコンで描くのを諦めて、主線をアナログ描きし、スキャンで取り込んで加工という手段に出ました。
時間がなかったのでソフトは結局、一番使い慣れたAdobeのforファミリー3.0を使用。フォトショを使った方が色々できるんですがフォトショップは普段使っていないので、急ぐ時には使えません(家では去年までforファミリーの4.0を使っていて、去年の春からpixiaに変更中。まだ使い方がよくわかっていません。もともと私は絵描きじゃないし)。
forファミリーの3.0は機能が少ないので半分泣きながら加工しました。当然ながらトーンやパターンブラシがないし、フラッシュ加工やライティング加工もできません。
思案した末、カラー原稿をモノクロ変換してトーンの代わりにすることに。
なんとか本日提出できましたが……色々な意味で悔いが残る仕事になりました。
っつーか、いくら2頁だっつったって、ちゃんとした漫画を描くのに片手間で数日って無理だから!(今回は途中までデジタルで、途中からそれまでの作業全部ほかしてアナログに切り替えたので、実質作業日数2日)

これでも一応法人のDMに掲載する漫画です。配っちゃうんだよ、これを。どうするよ。
タイムアップまでに粘ろうにも、来週からは現場仕事に入らなければいけない可能性が高いので、多分、無理です。
なんか……色々な意味でしょんぼり。

そして漫画を描いている間に流石に事務仕事の方が溜まってきてしまいました。
明日は書類作成で一日が終わりそうです。
……忙しいのはいいことだ。うん。    
  
   
   
                       
   
三和紙工株式会社のHPトップでもお知らせしておりますが、1/26に代表取締役会長が永眠為されました。
通夜が明日、葬儀が明後日となります。
その為、明日は15:00をもってすべての営業を終了させて頂きます。
その後我々社員はお手伝いをさせて頂く事になりますので、営業各位の携帯電話にお電話を頂いても、対応できない可能性が高くなります。
何卒ご了承下さい。
   
  
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++