忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
急ぎという指示が出たので、パソコンで描くのを諦めて、主線をアナログ描きし、スキャンで取り込んで加工という手段に出ました。
時間がなかったのでソフトは結局、一番使い慣れたAdobeのforファミリー3.0を使用。フォトショを使った方が色々できるんですがフォトショップは普段使っていないので、急ぐ時には使えません(家では去年までforファミリーの4.0を使っていて、去年の春からpixiaに変更中。まだ使い方がよくわかっていません。もともと私は絵描きじゃないし)。
forファミリーの3.0は機能が少ないので半分泣きながら加工しました。当然ながらトーンやパターンブラシがないし、フラッシュ加工やライティング加工もできません。
思案した末、カラー原稿をモノクロ変換してトーンの代わりにすることに。
なんとか本日提出できましたが……色々な意味で悔いが残る仕事になりました。
っつーか、いくら2頁だっつったって、ちゃんとした漫画を描くのに片手間で数日って無理だから!(今回は途中までデジタルで、途中からそれまでの作業全部ほかしてアナログに切り替えたので、実質作業日数2日)

これでも一応法人のDMに掲載する漫画です。配っちゃうんだよ、これを。どうするよ。
タイムアップまでに粘ろうにも、来週からは現場仕事に入らなければいけない可能性が高いので、多分、無理です。
なんか……色々な意味でしょんぼり。

そして漫画を描いている間に流石に事務仕事の方が溜まってきてしまいました。
明日は書類作成で一日が終わりそうです。
……忙しいのはいいことだ。うん。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++