忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
おしぼり自動機ってご存じですか?
ボタンを押すとおしぼりが出てくる機械です。
乾燥したタオルをセットし、水タンクに水(と薬液)を入れておいて、ボタンを押す事におしぼりを作ります。
できたてほやほやおしぼりを作る機械なのです。

勤務先ではこのおしぼり自動機を取り扱っていて、当然HPにも載せています。
ただ、このおしぼり自動機のページは、今までSEO対策をほとんどしていませんでした。
理由はいくつかあって、まあ、得意先との兼ね合いとか、ライバル会社との兼ね合いとか、あとはSEO対策に必須の「キーワード」とか「キャッチコピー」とか「商品説明」とかの問題で、いたずらできなかったのです。
勤務先のHPにはそういうページがいくつかありまして、それは「わざと」そうしていたのですが……

今日、おしぼり自動機のページの検索ランキングがあまりにも酷すぎる、対策しなければ、とボスが仰いました。
うーわーあ。

SEOのわかりやすい対策(人を使った対策)はまあイロイロとあるのですけれども、

それ以前に、おしぼり自動機のページ自体が、SEO仕様になっていない……

おしぼり自動機のページは、周りの人に頑張って貰ってもランクアップしないような仕様で作ってあるので、非常に焦りました。METAの段階から紙皿で入れてあるしな……(そりゃ検索ロボットさんも拾っちゃくれないよね)。
ということで、先ほど慌ててちょこっと手を入れました。
ちなみに3ヶ月ぶりに更新するのも被リンク数を増やすためです。

あー、つーかね、ランクアップさせるんだったらやっぱり被リンク数を増やすのが一番いいんだけどねぇ。
ダミーでいいから社員全員blog持ってくれたら楽なんだけどなぁ。

そうではなくて、検索-クリックの方向で行くようです。
うん、それもありなんだけど、それって、一日だけ頑張ってくれたところで大した効果は出ないんだよ、ね……。

どんなものでも、結局のところ、「楽な裏技」というのはないのです。
地道に対策を続けるか、或いは本質的に価値あるものを創造するしかないのです。
でもそういうのを説明するのはとても難しい。特に男の人は「地道な努力」を忌避するから。なんでだかわからないけど。
まあいいや、結果出せばいいだけならとりあえず個人的に頑張ろう。
個人の努力で結果が出る程度の業界にいるというのは楽しいことだなあとは思います。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++