忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
オリジナルの紙皿を作ってみたい、
オリジナルの紙コップを作ってみたい、
そんな方は三和紙工株式会社にお問合せ下さい!


リニューアルした三和紙工株式会社のホームページですが、このリニューアルにはなんと!100万以上かかっているそうです。どひゃあ。
もちろんサーバー代も含まれているのだとは思いますが、それにしてもデカイ金額だなあ。

三和紙工株式会社のホームページには歴史がありまして。
一番最初に作ったのはまだ20世紀の2000年だったらしいのですが。
その時のサイトが本当に最悪でしてねえ。
なんと、すべての頁が画像で構成されていたんですよ。
文字も画像。
つまり、テキストゼロ!
理由は、当時の営業部長が、フォントに拘ったからだそうです。
どうしてもこのフォントじゃなきゃダメ!と駄々をこねた営業部長の意見をそのまま通すために、すべての画面を画像にしたのだそう。
ALTも入っていませんでしたから、そのサイト、本当にUPしただけ。
検索にも引っかからないし、ほんと、何の為にあるの?って感じのサイトでした。
初めて見た時はびっくりしたなぁ……。
その後、東京営業部が無くなって営業部長が会社を辞めたので、私が社長に直接お話をして、せめてテキストを入れましょうという事で、構成をそのままでテキストに変更しました。
そうしたらぽつぽつと問い合わせが来るようになったので、お願いして、ホームページを大改造させて貰いました。
それに合わせて社内でSEO対策としてブログにリンクを張ってくださいとお願いしたりして、こつこつ頑張ってランキングを上げて行ったのですね。
すると本格的に問い合わせが来るようになったので、じゃあプロに作って貰おうかという話になり、プロに作成して貰う流れになったのです。

その懐かしい旧ホームページのURLは無くなってしまいましたので、頑張って上げたランキングも一気に急下降。ま、それは仕方ありません。
またしばらくリンク張りを頑張って、コツコツランキングを上げていきましょう!

というわけで。
オリジナルの紙皿・紙コップを作りたい方は三和紙工にお任せください!
PR
   
   
                 
  
ブログ内検索
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++