忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ふと気付けばゴールデンウィーク。薫風五月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
……って、なんだか、寒くないですか、今年の春は?
去年のゴールデンウィークは確か、半袖に上着を着て外を闊歩していたような気がするのですが、現在私は長袖を4枚着てちょうどいい状態です。
3月は暖かかったんですけどね、4月にまた冬に戻りましたよね。
5月に入っても衣替えの準備どころかストーブを片付けることすらできないのって……どうなの。
寒がりの私個人としてもゆゆしき問題ですが、行楽包装資材製造メーカーにとってはかなりのダメージです。参るなぁ。
夏は暑くなってくれると良いんですが。

ところで先月末から、紙皿と紙コップの別注オリジナル印刷の問い合わせがちょこちょこ入るようになってきました。
1月2月と違うのは、業務用で継続的に使用する為に作ってみたいという点。
来店されるお客様へのドリンクサービス等に、更にもう一工夫。そんな提案にご利用頂けているようで、本当に嬉しい限りです。

消耗品は、どんどん外国製品に押されてきています。
前回の「安い紙皿」でちょっと愚痴ってしまいましたように、白無地の使い捨て紙皿ですと、モールドや外国製品とは喧嘩になりません。
しかし!
別注オリジナル印刷をかけた紙皿・紙コップを作りたい!ってんなら話は別です。
メーカーだからこそできる小ロット!そりゃあ単価は高くなりますが、4桁単位で別注品作れるメリットはでかいはず!

零細企業は、フットワークの良さこそ武器!
地道に、堅実に、細やかに、お客様に対応していかなければ。
価格で勝負できなくても、サービスで勝負していきますよー!!!


というわけで日々頑張っています。
頑張る我々を助けるためにも、皆様、お休みの日はガンガン外に出て遊んで下さいね!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++