忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日はオリジナル紙コップ小ロット印刷の頁を再アップしました。
先月末から「少々お待ち下さい」画面にしてあったのですが、ようやく復活。
しかし、そこには新たな文言が……

「8月1日から値上げになります。オリジナル紙コップ作成を検討中の方は、お早めにご連絡下さい」

すいません、値上げします。
本当は値上げしたくなかったんですが(ようやくお客様も付き始めたのになー)、諸事情により―――まぁぶっちゃけ紙の値上げとか原油の値上げとかね!―――で、値上げせざるを得ない状況になりました。

さて困ったのは、他ならぬ私。
何故かというと、冬にオリジナルの紙コップを作るつもりで、友達にデザインデータの作成をお願いしていたんですよ。
値上げするんだったらさっさと作らなきゃな、ということで、急遽締切を半年(鬼だな)繰り上げました。ごめん。

えーと、そんなこんなあって大急ぎでオリジナル紙コップ小ロット印刷の頁(新)をupし、更にオリジナル紙コップ小ロット印刷の頁(旧)を再UPしました。
で、検索状況を確認したのですが、yahooの検索エンジンからはキャッシュ消えてました。ううう、先月頭には「オリジナル紙コップ」で検索かけたら1頁目に表示されてたのに……。
そうかー、1ヶ月で消えちゃうのかー…。ひとつ勉強になりました。
でもgoogleの方は残ってました。良かった。



三和紙工のHPは、ちまちまと見えないところで改装中です。
トップ頁の下の方にテキストが増えてたりとか。
AタグとIMGタグの中にtitle、altをがしがしぶち込んだりとか。
一応、目安で、各ファイルのmetaに入れた第一キーワードを、最低30個はファ要り内で使用することにしています。
あと、うちのHPの最大の問題点であるテキストの量的不足については……ええと、頑張ってます。毎日こつこつと。
紙皿についての蘊蓄なんてそうそうないんだけどねー……(遠い目)

とりあえずしばらくは紙コップの頁の充実に取り組もうと思います。
私の「オリジナル紙コップ作成奮闘記」が連載開始するかも知れません(笑)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++