忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
突然のトラックバック申し訳ありません!
諸事情在りまして、職業料理人&飲食店オーナー&家事責任者の皆様にアンケートのご協力をお願いしております。

内容は、キッチンペーパーをどのように使用しているかについて、です。

ご協力頂けないでしょうか?
アンケートは、無料レンタルアンケートシステムの質問くんをお借りしています。
もちろん回答は匿名ですし、ご迷惑をおかけすることは絶対にありません。
宜しくお願いします!

★アンケート入力フォーム★


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

で、なんでこんなコトしてるかっつー、【諸事情】について何ですが。

私の勤め先は紙皿メーカーなんですが(そして私はテーブルクロス原反の仕入担当…)、取扱品目の中に、キッチンペーパーがあるんです。
ただし、スーパーなんかで特売してる紙タイプのキッチンペーパーじゃなくて、エアレード不織布の奴と、レーヨンスパンレース不織布の奴です。
業務用の、機能(強度・吸水性その他)がものすごく高い、キッチンペーパー。

……えー、ご存じの方はご存じでしょうが、ぶっちゃけ、高いです。

エアレードの方はそれでもぎりぎりご家庭価格(紙タイプの3~5倍くらいかな?)なので大きいホームセンターなんかには置いてあったりしますが、レーヨンスパンレース不織布のキッチンペーパーは、多分、職業料理人の方しか見たことがないんじゃないかと思います。
職業料理人の中でも、かなり「腕で勝負!」な、料亭とか高級レストランとかそういうお店にお勤めの方限定。逆に言うと、厨房でレーヨンスパンレース不織布キッチンペーパーを使用している飲食店は相当に拘りがある店だと思っていいんじゃないか、と。メーカーサイドですらそう思うような、そういう製品です。レーヨンスパンレース不織布キッチンペーパーっつーのは(どうでもいいけど長ったらしいな)。
不織布って言葉通り、布の代用品のような、製品。
値段的に見て、料理に使うさらしをクリーニングに出すよりは安いけど、自分とこで洗うと考えるとトントン、使い捨ての清潔さを取ってかろうじてプラス、くらいの。

……まぁご想像通り、売れてません。
不況でしたからねぇ……。

しかしここ最近景気も上向いてきて、高級志向の飲食店にも光が差してきました。うちの製品も、うまくすると、某有名お肉やさんの店頭に置いて貰えるかもしれないのです。
そんな状況下。
やはりユーザーの意見を聞きたいよね、そしてがっつり武装して交渉に臨みたいよね、ってんで。
IT系担当(ってほどカッコイイもんじゃないが)で、ウェブアンケートを実行することにした訳なんですが。

こんな事やったことないから、どうしていいのかよくわからないんですよ(><)

一応会社のHPにアンケートフォーム設置したけど、どう考えても協力してくれる閲覧者がいる訳も無し(そもそもアクセス数が日に10人前後じゃあね…)。
仕方ないんで半個人的ブログの方でトラバを張りまくる事にしました。
職業料理人&飲食店オーナーの皆様のブログを探してトラバ送ります(てか、コレ見てる方は多分、トラバ送られてしまった方ですね…)
いきなりでごめんなさいっ!
ご迷惑でしたらトラバは切って頂いて構いません(当然です)。
ただ、もしできましたら、アンケートだけ、ご協力頂けるととても助かります。設問数は一桁ですし、そんなにお時間は取らないと思いますので。
半仕事だけど半プライベートなんで、御礼とかできませんが、どうかどうか、宜しくお願いいたします。

もちろん一般の方の回答も大歓迎です。特に主婦&主夫の皆様。ご協力お願い致します。

-*-*-*-*-*-*-

上記記述内容に無神経な発言があった事をお詫び申し上げます(内容については8/26をご参照ください)。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++