忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
先週の話。
以前HPを見て連絡をくれて、スポットで印刷別注品のお仕事を下さったお客様から、久しぶりに問い合わせがありました。
久しぶりと言っても半年は経っていません。
もしかしてリピートかな、とわくわくしながら担当に回したら、もっといいお話でした。
うちが意匠登録を取ってる8角仕切皿(紙皿です)の別注品企画のお話。
この商品は去年の夏の新発売製品なんですけど、諸々ありましてちゃんとした拡販活動をしないまま一年が過ぎてしまったという、可哀相な商品なのです。
会社の営業方針だからそれは仕方ないんだけど、勿体ないねー勿体ないねーと言い続けてきた商品だけに凄く嬉しくて、この仕事は欲しいなと思った訳なのですが。
諸々あって、担当と業務の方で折り合いがつかず、大変だったみたいです。
結局担当が「だったら俺がサービス残業で深夜労働してやる」と言い放って勝ったみたいですが。いやー、手伝える物なら私も手伝いたいけど、機械に関する作業じゃ手伝えないしなー(つまり、誰にでもできる仕事じゃないから、その辺の時給とか諸々で揉めたらしい)。
時期が悪いんですよね。GW前って忙しい時期で、印刷屋さんとかの予約が立て込んじゃっているから。
でもさー、こういう企画って、一度落としたら、次は来ないと思うんだ。
多分うちに話が来たのは、物の良さ云々よりフットワークだから。その辺で手を抜いたら終わりだと思うんだ、うちみたいな零細企業は。
だから担当が頑張ってくれて嬉しいです。心から応援してるよ!本当にサービス残業する事になったらマドレーヌ差し入れてあげよう。お金無いから手作りに為っちゃうけど勘弁ね。心だよ、心(笑)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++