忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
おしぼり自動機での検索順位を上げるよ!SEOとおかめ。

おしぼり自動機で検索かけて辿り着いてくれるお客様は相変わらずいらっしゃいません。
googleで検索かけると一番目に表示されるんですけどね……。
これは「おしぼり自動機」で検索かける人がいないということではないのかなぁとちょっと思うのですが、でもとにかくYahoo!で一桁になるまではSEOを続けます。

対して、紙コップのオリジナル印刷品の作成で検索をかけて辿り着かれるお客様は、相変わらずちらほらいらっしゃいます。
オリジナルの紙コップ作成に関して面白いのは、HPには記載していない事柄について「できますか?」という問い合わせが多いこと。
小ロットで作成できる紙コップは7オンスと9オンスだけなんですが、違う大きさの紙コップは、とか、断熱素材は、とか、お電話いただきます。
もちろん、数量が増えれば違う大きさのオリジナル紙コップを製造することもできますし(ただし10万とかそういう単位になります ^^;)、断熱は無理でも厚紙の紙コップなんかの製造もできます(これは小ロット可能です)。

中でも、今日電話を下さったの方のお話の内容は、ちょっとぶっ飛んでました。
直径2メートル、高さ2メートルの紙コップを作れますか、と……。

機械で作るのは間違いなく、無理です。
国内メーカーさんにも何件か問い合わせたそうですが、やはり断られたとのこと。そりゃそうでしょう。

面白そうなので、展開図の大きさを計算したのですが(数字出さないとCADも設計図描いてくれないから。でも、その計算をするのに1時間以上かかっちゃった……なまってるなぁ)、8メートル近い板紙が必要になります。
国内製造で最大の板紙でも2メートル前後ですから、8メートルだと、まず、紙がない。
でも面白い話だなぁとは思いました。
できるかできないかはかなり後者に近いですが、やれるならやりたいよねと社内で雑談。このチャレンジ精神は零細企業ならではで、私はうちの会社のこういうところが凄く好きだったりします。

今日は楽しい一日でした(しかし頭が煮えた……)。

紙コップ オリジナル別注小ロット印刷





*******************************
おしぼり自動機「おしぼりハンディーⅡ」は、
ワンタッチでおしぼりが出てくる自動おしぼり製造機です。
どうか清らかなワンクリックを宜しくお願いいたします!
(報酬は出ません。すいません)
*******************************
紙コップの別注オリジナル印刷を
極小ロット1ケース2000個から製造
しちゃいます♪
興味のある方はクリックして下さいませ。
*******************************
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
検索エンジンのランキング計算方法
非常に密接な関係があったわけですが、これまでIR(Information Retrieval)系の勉強は全然していませんでした。 確率モデルによる検索順位決定方式は、基本的には検索クエリー中の語が、文書中に出現する確率で決めます。 語tと文書dの適合度 は、...
URL 2008/07/17(Thu)23:30:26
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++