忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
HPを更新したから製品を紹介していこう4日目。
今回は8角仕切皿(パーティドッグ/フラワーリング)のご紹介です。


左が「パーティドッグ」、右が「フラワーリング」
「パーティドッグ」は他に2柄あって、3柄各1枚小計3枚が1パックになっています。
「フラワーリング」は、同柄3枚1パックの企画と、30枚1パックの企画とあります。

見てわかるように、8角形で、3つの仕切りが入っています。
大きさは、最大直径で26cm。
表面樹脂加工をしていて、耐水・耐油機能付き。
電子レンジは温め機能に限りOK。 500W 2分未満/1000W 40秒以内

お誕生日会などの「お子様ランチ風盛りつけ」にどうかな、と、メーカーとしては考えております。
はい、一般向けで作った企画でした。
………が、しかし。
それが大きな落とし穴でした。
なんとなれば、一般向けの商品は、小売り販売店が取り扱ってくれないと、売る以前に検討対象にすらならないのです。
そしてうちの会社は、業務用包装資材の卸さんとの取引がメインのメーカーなのでした。―――売ろうにも売り先がないじゃないかぁっ!!!(しょんぼり)

発売した時期も悪かったんですよね。
ちょうど昨年の今頃。
実はその頃、当社のHPは外部委託状態だったのです。
一応要望を出せば更新してくれる(ただし別料金)契約ではありましたが、今のように「これHPに載せてー」「りょーかーいっ」というようなスピーディな対応は望めない状態でした。写真撮るのも、今は急ぐ場合には最悪携帯カメラで撮ってUPしちゃったりしますが(本当に急ぐ時だけですよ?)、外部委託でそれはできないですし。
更に社内体制を大幅に改編した時期でもあったので、せっかくの新製品なのにちゃんとした営業ができなかったのです。

そんな不運が重なって半ば不良在庫化している製品ではありますが、実は私はとっても気に入っています。
だって便利なんですよ。
どういうわけか私の友人は新幹線か飛行機使わないと東京に出てこられない地域に住んでいる人が多いんですが(ネットで知り合うと必然的にそうなる…)、たまーに、みんなで集まってお茶会をするのです。その時にね、社販で買って使ってます。がしゃーっと乾き物空けたりね。耐水だからお漬物とか洋菓子を乗せても大丈夫だしね(本当にそういう脈絡のないチョイスをしてしまう辺りが負け犬の負け犬たる由縁か……)。

ま、サイズがデカイせいもあってちょっとお値段張るんですが。でもちゃんと売れば売れる製品だと思うんだよなぁ。
だって普通の家庭では、お皿とかそんなにはストックしておかないでしょ?
ちょっとしたホームパーティ(お誕生日会とか、お茶会とか、ご近所の井戸端でもね)なんか開く為だけにイチイチお皿買うと高くつくし。でもせっかく人を呼ぶのに100円ショップのお皿じゃなんだかなあって感じだし(そして一時使用の皿は、終わった後邪魔だしね)
だったらいっそ紙皿なら、いかにも「その時用」って感じで逃げられるし、終わったら燃やせるゴミに捨てられて便利だと思うのですよ。

……冬まで待って売れなかったら、決算前に特価放出して貰えるようにお願いしてみようかな。
とにかく市場に出してあげたい製品なのです(今のところ容器のことなら紙プラザさんでしか取り扱ってくれてないのです)。
売れてなくても、というか、存在すら忘れられそうになってても、私は気に入ってるぞー!!!


さて今日はこの辺で。
営業さん求人中です(詳しくは昨日の記事を見てね)。
紙トングに関するアンケートもご協力をお願い致します。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++