忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
再生紙混合率の不正申告で、製紙メーカーに激震が走っておりますね…。
そんなわけで、今日は原紙の話を少し。



紙を原料にしている製造メーカーの関係者なら周知の事実ですが、一昨年に原紙が強行値上げされました。
真っ先に値上げしたのが古紙。中国に押され、原油高の煽りを喰らって、製紙メーカーは相当な打撃を受けていた模様です。
白板紙も上がっていたらしいですが、それは紙問屋の所でしばらくの間粘ってくれていました。それでも結局値上がりしました。
値上げ幅は15%~20%。
ちなみにその前から値上がり続けている原油の高騰により、副資材・運送料も値上がりしています(物によっては230%の値上げです。230%ですよ?あり得ない……)

とはいえ、じゃあ値上げしましょう、というわけにもいきません。
ライバル会社に商権取られちゃいますからね……

デフレ脱却は望むところなんだけど、なかなか思うようにはいかないんだよなぁ。
頭痛い……
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++