忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
本日ぐぐるさんが巡回していった模様です。
これでうちの会社のHPのランキングが下がってたら泣くなぁ(リニューアル前だからそんなに痛手はないけど)。だって明日定例会議だよ……

えーと、今日も私は一日、HPのリニューアル準備をしていました。
今日は主に画像処理。菊型プレートという、和洋菓子用の金と銀の紙皿の写真を弄ってました。
写真を撮ったのは同僚なんですが、いやー、今時のデジカメって高性能!
めっちゃ美味しそうに撮れててうっとりですvvv ああケーキ…魅惑のケーキ…美味しかった…(撮影後みんなで食べた)(皿じゃないよケーキの方)
愛情がいっぱい籠もった、とても美しい画面になりました。自画自賛。
早くupしたいです……うずうず。

んでもって今日は、HPを見てのお問い合わせも1件来ました。
超有名シャンパンメーカーの代理店グループのリーテイル関係の仕事をしている、らしい、会社さんから(”の”が多いよ)。
見積もり依頼の内容自体はそれほど大きな話じゃないのですが、あの名前に心惹かれてどっきどきです。未だかつて飲んだ事のない憧れの。うう。決まるかな。決まると良いな。
こういう話が来ると、早くHPを改装したいーっと悶えてしまいます。
普通にしてたら絶対接点のない客ですよ。うち、紙皿屋だもん。何故洋酒関連グループに営業に行きましょうか。
それが、こちらから営業に行かなくても向こうから問い合わせ来てくれるんだからなぁ。ほんと、素晴らしい。ネットの威力ってデカイよな。
一日かろうじて二桁しかHITしなくてもこれだけ(今月入って4件目)問い合わせが来るんだから、丸1つ増えたらきっと良いよなぁ。
夢じゃないと思うんですよね。だって、プライベートで公開してるHPは、検索避けかけてても一時期は一日三桁行ってたもん(その後地下に潜ったから今は6ホタだけど)。
もっと検索でガンガンHITするようにしたいなぁ。
改装したらもう少しHITするようになる筈です。テキストびしばし突っ込んでますし。
製品並べただけのカタログHPになんかする気はないよ!真性オタクな私が作るのですから。素人っぽさこそが売りです。親近感を抱いて貰うのがIT戦略の第一歩だと、社長から同僚経由で回ってきたビジネス冊子にも書いてあった。負け惜しみじゃないよ!(笑)


オタクで良かったなとちょっと思う日々です。
っつーか、毎日毎日HTMLとJPEG弄ってて給料貰えるなんて素敵。ありがとう、社長。頑張ります(最近趣味と仕事の区別がつかなくなりつつある私……)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++