忍者ブログ   
admin
  紙皿屋に勤める負け犬さんが紙皿関係のことを日々徒然綴ります。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

連休明けにしては動きが無くて怖い。
本当に悪夢の夏ですよ今年は。ゴールデンウィークは長雨だし、夏に入っても雨が続いて海辺は閑散としているし、例の悲惨なプール事故(ご冥福をお祈り申し上げます)でプールも軒並み自粛。お盆真っ只中の都内では停電事故まで起こるサービスぶり。
屋外レジャー施設が不振だと紙皿の売れ行きも悪いんですよね。とほほほほ。

そんなお盆明け。
木曜日は、7月の売上実績表をエクセルに入力していました。
やはり良くないです。思ったほど酷くはなかったけど。
秋に挽回できるんだろうか。頑張らねば。

とはいえ事務の私がやれる事は、データ解析と、ホームページの作成・メルマガ?の準備しかありません。

という事で、午後はホームページのリニューアル準備を進めました。
ようやく全体のレイアウトが確定して、テキストの差込もほぼ終了。後は画像を置けばupできるところまできました。ああ早くupしたい。
現在のホームページは、なんつーか、前世紀のものなので、SEOの欠片もないのです。凄まじかったですよ。1ファイルの中にテキストゼロ!!!とかね(笑)
流石にあんまりだろうと思ってちょこちょこ弄ったらそれだけで検索ランキングが一気に上昇しましたので(紙皿業界はIT化が遅れているので、少し対策を練るとすぐに反映してくれるのです。楽しい♪)、リニューアルが済んだらもう少しまともにヒットしてくれるんじゃないかと期待しています。レイアウトはちょい(かなり?)ダサくなるけど、まずはテキストを充実させて検索に引っかかるようにするのが先決(と自分を慰める)。

後は、お客様へのメール(メルマガっぽいやつ)についても考えないと。
先月から、月に一度は必ずお客様へメールを送ることに決まりまして、担当が私なのです。
第一回の送信は、お客様の中でもごく一部(だって営業さんがメアド回してこないんだもん)に、ちょっと特殊な製品のキャンペーンのご案内を送りました。
サイトに上げてあったキャンペーンの案内ページはほとんど見て貰っていなかったですが(笑)、メール自体はそこそこ見ていただけた模様。
次回の取り扱い製品は次の営業会議で決定します。色々プッシュしたい製品があるので、私も悩んでます。
新発売製品の8角仕切皿 パーティドッグ・フラワーリングももう一回案内したいけど、秋と言えば和菓子洋菓子。ケーキトレーシリーズがあるんですよ、うちの会社。
菊型のお皿で、銀色のと金色のと。身内贔屓ですがゴールドはねー、豪華っすよ。ケーキとか乗せてると本当に美味しそうに見えるもん。
甘味スキーとしてはケーキトレーシリーズは外したくないわけです。
あとは、学園祭用キャンペーンをやってみたい。お祭り用特価か、お祭り用に印刷小ロット対応か。
紙皿にオリジナル印刷をかける別注品は、普通は5万枚くらいからが相場なんですけど、学園祭じゃ5万枚は捌けないだろうから、もう少し少ないロットでお手頃値段で対応、とか悪くないんじゃないかなとか。(※H19年1月から1ケース~受注できることになりました)
紙コップのオリジナル印刷は2000個からできるから(普通は無理です。紙コップのオリジナル印刷の場合は10万個以上が相場。うちはちょっと特殊な印刷製法なので小ロットが可能なのです)セットにしたりとか面白いと思うんだけどなぁ。

色々やりたいことがあります。時間が足りない。
自分だけの時間じゃなくて、自分の作った物に対する評価や修正や認証を貰うための時間が圧倒的に足りない。
それ以上に、私に知識が足りないんですけどね(つかそれが時間が足りなくなる最大の要因)。
ああ、賢い人間になりたい……

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:負け犬さん
性別:XX
最新TB
(07/17)
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 紙皿屋さんブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++